201609top.jpg 2012年05月13日 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

デコの世界って素晴らしい!3

趣味で続けているデコをアップしてます。あんまりうまくないのでその辺はすみません。

162page.jpg
姪っ子モモちゃんにあげたくまさんミラー。すごく喜んでくれました。

163page.jpg
夫・ド近眼の仕事用に作ったペンケース。あんまり喜ばれませんでした。

165page.jpg
母の知り合いに頼まれて作ったアイフォンケース。

166page.jpg
ホイップを試したくて初めて作ったホイップの…、(なんとこのゴテゴテしさでカードケースなんです)…でも意外と使いやすいです。お気に入りです。初めて教科書のようなものを100円で買って参考にしました。まったく同じパーツは持ってなかったので教科書を見たほうが逆にこだわりすぎちゃうなと実感…。

167page.jpg
母の知り合いに頼まれて作ったミラー。こういう色合いで!と頼まれて作るとすごく楽です。考えなくていいので…。ちなみにこのミラーの土台は¥600ほどでレイクタウン(カゼ)のパーツ屋さんで売ってたんですが、もう廃盤なんだそうです。ガーン。同じ系列の店舗が北千住にあるのでわざわざ北千住まで行って入手してきました。白はまだ売ってるみたいです。余談ですが、アシ時代の先輩の出産祝いでもおんなじカンジのバラの鏡(水色)を作って渡したりしたんですが「手作りって重たいのかしら…」と人にあげるたびに悩みます。超自己満足の世界のような気がするからです。好きな人はめちゃくちゃ好きだけど嫌いな人はすごく嫌いな分野のような気がするので…。

168page.jpg
ティッシュボックスのふた。アクリルティッシュボックスはケースでそのまま入れるのであればネットで買うよりも無印さんが断然安いと判明しました。しかし、ボックスからティッシュを抜いた状態で入れたい場合はトーカイクラフトさんが安い気がします。(大きさがまったく違うのです。)ティッシュボックスって色々デコれるのでめちゃくちゃ気合い入ります。

170page.jpg
自分用なので堂々とシルバニアファミリー。趣味全開です。(笑)この人形もレイクタウンアウトレットの森のキッチンシルバニアで買いました。ショコラウサギシリーズといいます。かなりかわいいです。(売り物にする場合、既製のキャラクター商品を使用すると訴訟になったりすることもあると聞きますのでご注意ください。趣味で楽しむならいくらでもOKらしいのですが、やっぱり好きなキャラクターをいじるのは「私の実力で…もったいないなー…」と使うたびに思います。。。)でも「やらないとうまくならないから!」と言い聞かせています。

169page.jpg
ティッシュボックス裏側。実はこのレース…「1m」で「1000円」位するんです。親切な店員さんにも「このレース高いんで、あんま売れないんですよー」と笑顔で言ってました。(三郷のビバホーム2F手芸店はレースが豊富です。)でもレースは安いの使うと落ち込む結果になるのでプルプルしながら買いました。

171pa.jpg
完成品。完成しちゃうとなぜか毎回悲しくなるんですよね…ああ、終わっちゃった…って。作っている間が楽しいのはガンプラも同じです。


【感謝】
連載終了に伴い、メールをくださった皆様、本当にありがとうございました。これからも頑張ります。

      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年05月13日 | 日常絵日記

嗚呼越谷1

越谷の風景
「とあるさびれたゲームコーナー」

159page.jpg

近所のTSUTA●Aさんの2階にあるゲームコーナーです。いい感じにさびれて?います。

161page.jpg

ド近眼の乗っている子供用の乗り物についているこの人形。

160page.jpg

前から見るとちょっと怖いです…。

普通こういうゲームセンターって「大人は乗車禁止」とかあったり、店員さんが飛んできて「大人はご遠慮ください」とかなるはずなのに、完全にスルーされていました。平日の昼まっからいい大人がそんなことしてたら「むしろ何も言わない」のかもしれません。

      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。

2012年05月13日 | 日常絵日記
 | HOME | 

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

