201609top.jpg 2012年06月 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

デコの世界って素晴らしい!3

まだまだまだまだまだまだ未熟な腕で人様の前に出すのがかなり恥ずかしいのですが、安価でコミケにて販売予定です。少量ですが、そっと置きます。(ブースの情報などはこの記事の一番下に記載してます。)

190pa.jpg

ストーンデコには飽き足らず、とうとうスイーツデコにも手を出し始めました。もちろん超初心者です。あんまり上手くない上に、すべてのパーツを手作りしているわけではありませんので、ごりょーかいください。上記写真は見たまんまドーナツのストラップです。ドーナツとシリコンはシコシコと手作り。他のパーツはプラパーツです。


191pa.jpg
ポンデリングもどき…なぜか指輪にもしてみました。「誰がどの状況でつけるんだ」という代物ですよね。。。これは一応試作品なので自分用です。わたしはこのカラースプレーに目がなくてですね。本当に大好きです。軽量粘土のみで作成したのでぐるんぐるんにガラス絵の具でコーティングしています。


195pa.jpg
かわってこちらは、うさぎつけまケースです。真上から。。。アイスやジャムクッキーには何度もニス塗ったので、軽量粘土ですが、耐久力はある…はずです!


197pa.jpg
こちらはその中身です。つけまケースといってもつけまを置いとく部分(プラスチックっぽい部分です)が簡単に外れるので、ピルケースや、小物入れなんかに使えるんじゃないかなと思ってます。


196pa.jpg
あけくち部分。正面から。とろっとした部分は完全にカタまってますので爪等で引っかいても大丈夫です。


193pa.jpg
今回は撮影のために袋から出していますが、製造後(乾いた後)、すぐに袋に入れますので、販売までこのように保管します。ちなみにこちらはくまコンタクトケースです。コンタクトをしない人はケースだけでも使えるようになってます。


194pa.jpg
本当はコンタクトケースの中身もゴテゴテに盛りたかったんですが、厚みがあるとケースの蓋がしまらないということに気づいて簡単なラインストーンにしました。何種類かありますので、アクリル、スワロ、パールなどいろんな種類で縁取っています。




これからちょくちょくこのような作品をアップしていきます。興味のある方はご覧になってください。本当はリアルなフェイクスイーツが作りたいんですが、時間も作業環境もセンスもなくて、マンガを描いている合間にちまちまと「小物のようなもの」作っています。少しは上達すればいいなと思ってます。



192pa.jpg


【雑貨の販売について】
2012夏コミで販売します。ブースはサンデー(パトレイバー)で出ますが、デコ雑貨も置くことをきちんと申請させていただいております。
配置図へ→2日目東L12aで検索してください。

【今後作る予定のもの】
鏡(手鏡・パカパカタイプ両方)/厚みのあるカードケース/名刺ケース/3DSケース/ピルケース/クリームケース/アイフォン4Sケース/木製クリップ/フリスクカバー…などなど


      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月30日 | 日常絵日記

ゲーム日記と近代麻雀イベントの写真

189pa.jpg
「458なんかもうメじゃねぇな」って言ってました。夫のヘラーリに対する怨念を感じます。


先週は、普段の原稿にプラス、ヨメキン3の単行本作業などでめまぐるしい一週間でしたが、ようやく峠を越えました。今回もあとがき漫画や色々かきおろしがついてまして、しかも3巻ではイブニングに掲載された「取材漫画」も、わたしのわがままで収録していただいたために1、2巻よりも分厚くなっております。気になっている方は「ヨメキン3」をぜひ見てやってください。


話は変わって…。下の写真は6/10に行われた最強戦の関連イベント「リアル麻雀デビュー会」の終了後の風景です。取材にくっついていっただけのわたしにまでサインを描かせてくださったご来場の皆様、ありがとうございました。この模様は近代麻雀次号(7/2)発売の「バイヅケmini」内で取り扱ってますので麻雀好きな方はぜひぜひご覧ください。また、「麻雀博物館の素敵過ぎる絵葉書に葛西MJ5りいちのサイン&イラストを入れてプレゼント!」の当選者発表は6/15発売の近代麻雀「バイヅケmini」にて発表いたしました。ご応募ありがとうございました。

188pa.jpg
<撮影:T橋>
※ 一般参加者様のお顔にはぼかしを入れてあります。

      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月24日 | 日常絵日記

ド近眼の夢

187pa.jpg


      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月13日 | 日常絵日記

ねむりの処方箋 最終話更新!

ちょっと告知が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
まだ読んでいらっしゃらないかたはぜひ下記のイラストをクリックで
ゆるっとcafeに飛びますので、どうぞご覧ください。もともと一年弱
くらいの連載ということで始めたのですが、本当にあっという間でした。
欠かさず読んでくださった読者の皆様には感謝です。

今後も頑張ります!

↓クリックで最終話の1ページ目に飛びます。



      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月10日 | 日常絵日記

ウィーラブ…

184pa.jpg

      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月07日 | 日常絵日記

本日のゲームセンター獲得品

あまり人に話したことはないのですが、実はわたしはUFOキャッチャー大好き人間なのです。(決して上手ではないんですけども。)半年か一年に一回くらい、ストレスが溜まったりするとゲームセンターに行ってUFOキャッチャーをやるのですが、正直あんまり欲しいものが無い。でもUFOキャッチャーそのものはやりたい。そんなときに、名前しか知らないアニメや漫画の美少女フィギュアを取ったりするのです。何個か取ったものの中に、夫が喜ぶものが一個でもあればいいかなあくらいの気持ちでやるのですが、最近の景品はけっこう出来が良いようで、夫も喜んだりしています。(昔はあんまり喜んでくれませんでした。)

180pa.jpg
↑三本アームのUFOキャッチャーで取りました!

179pa.jpg
↑穴に棒を差し込んで落とすゲーム機で取りました!

178pa.jpg
↑レイクタウンのUFOキャッチャーで取りました!

177pa.jpg
↑ゴムボールに引っ掛けてある取っ手を落とすUFOキャッチャーで取りました!

176pa.jpg
↑チョキンとはさみで切り落とすゲーム機で取りました!

174pa.jpg
↑ずらして落とすUFOキャッチャーで取りました!

175pa.jpg
↑最後にミクのかばん。(メーカー書いていないので、メーカー品じゃないかも?)くじ引き形式のUFOキャッチャーで取りました!夫よりもミヤムーのほうが初音ミク大好きなので、夏コミのときにあげようかと思ってます。

本日UFOキャッチャーに使ったお金…14400円
けっこう使っちゃいましたが、スッキリしましたー!
UFOキャッチャーは短い時間でガッと遊べて楽しいです!

181pa.jpg
全部あけてみました。ツモ困惑してました。(耳が下がっているのでちょっと不快なようです。)


      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2012年06月04日 | 日常絵日記
 | HOME | 

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

