201609top.jpg 2012年06月30日 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

デコの世界って素晴らしい!3

まだまだまだまだまだまだ未熟な腕で人様の前に出すのがかなり恥ずかしいのですが、安価でコミケにて販売予定です。少量ですが、そっと置きます。(ブースの情報などはこの記事の一番下に記載してます。)

190pa.jpg

ストーンデコには飽き足らず、とうとうスイーツデコにも手を出し始めました。もちろん超初心者です。あんまり上手くない上に、すべてのパーツを手作りしているわけではありませんので、ごりょーかいください。上記写真は見たまんまドーナツのストラップです。ドーナツとシリコンはシコシコと手作り。他のパーツはプラパーツです。


191pa.jpg
ポンデリングもどき…なぜか指輪にもしてみました。「誰がどの状況でつけるんだ」という代物ですよね。。。これは一応試作品なので自分用です。わたしはこのカラースプレーに目がなくてですね。本当に大好きです。軽量粘土のみで作成したのでぐるんぐるんにガラス絵の具でコーティングしています。


195pa.jpg
かわってこちらは、うさぎつけまケースです。真上から。。。アイスやジャムクッキーには何度もニス塗ったので、軽量粘土ですが、耐久力はある…はずです!


197pa.jpg
こちらはその中身です。つけまケースといってもつけまを置いとく部分(プラスチックっぽい部分です)が簡単に外れるので、ピルケースや、小物入れなんかに使えるんじゃないかなと思ってます。


196pa.jpg
あけくち部分。正面から。とろっとした部分は完全にカタまってますので爪等で引っかいても大丈夫です。


193pa.jpg
今回は撮影のために袋から出していますが、製造後(乾いた後)、すぐに袋に入れますので、販売までこのように保管します。ちなみにこちらはくまコンタクトケースです。コンタクトをしない人はケースだけでも使えるようになってます。


194pa.jpg
本当はコンタクトケースの中身もゴテゴテに盛りたかったんですが、厚みがあるとケースの蓋がしまらないということに気づいて簡単なラインストーンにしました。何種類かありますので、アクリル、スワロ、パールなどいろんな種類で縁取っています。




これからちょくちょくこのような作品をアップしていきます。興味のある方はご覧になってください。本当はリアルなフェイクスイーツが作りたいんですが、時間も作業環境もセンスもなくて、マンガを描いている合間にちまちまと「小物のようなもの」作っています。少しは上達すればいいなと思ってます。



192pa.jpg


【雑貨の販売について】
2012夏コミで販売します。ブースはサンデー(パトレイバー)で出ますが、デコ雑貨も置くことをきちんと申請させていただいております。
配置図へ→2日目東L12aで検索してください。

【今後作る予定のもの】
鏡(手鏡・パカパカタイプ両方)/厚みのあるカードケース/名刺ケース/3DSケース/ピルケース/クリームケース/アイフォン4Sケース/木製クリップ/フリスクカバー…などなど


      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
スポンサーサイト
2012年06月30日 | 日常絵日記
 | HOME | 

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。