201609top.jpg 2014年01月 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

短期連載「ド近眼」

2014001.jpg





表紙はこちら!↓
たまたまべつわら9周年、ほんわら10周年の節目に
のっけていただくことが出来ました!2冊買って
表紙を繋げると面白いことが…。

個人的にべつわらの付録についていた華桜小桃先生の
漫画で大爆笑しました。子供寝たあとに読んだので
声を上げてなるまいと、笑いを必死にこらえました。

20歳の頃はちょうどこの世界に入った頃(専門を卒業
してアシをはじめる頃)なので10年と聞くとなんだか
じんわりします。

べつわらさん、本わらさん、9周年&10周年おめでとう
ございます。

2014_01140016.jpg


【追記】
また、久々竹書房さんのズキュンでの短期連載開始は2/14の
バレンタインデー売りから開始の予定
です。
1話目はだえきつわりの恐怖。
2話目3話目は夫婦性活とか怖い親戚の話とかそのあたりを描くと
思います!

だえきつわりはぜひ読んでいただきたい!特に悩まれた方に!
仕事を辞めざるを得なくなった…などのメールをいただいてやはり
このつわりの怖さを再確認しました。近くなったらまたしつこく
だえきつわりのことを書きます。一生のトラウマです。正直わたしは
分娩より怖い思い出になってしまい、テレビや雑誌などグルメな特集で
「よだれがでちゃいますね」みたいなコメントすらもうダメです。

   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お好きなほうにご投票ください。
2014年01月31日 | 日常絵日記

新年からの掲載情報です。

あけましておめでとうございます。
かなり時間が経ってしまいましたが、私は1月1日に引いた風邪を
昨日までこじらせていました。夫にうつして復活しました。(最悪)
本年もよろしくお願い致します。

取り急ぎ、掲載情報だけお知らせ致します。


【↓連載中↓】

●くらおりにて「ヲタママ」
(まんがくらぶオリジナル/竹書房)
※連載1年を迎え、終了かと思いきや続かせて頂けることになりました。
意外とこの雑誌は作家陣の描く読者プレゼントが多く、需要があるのかないのかわかりませんが
イラストなど描かせて頂いております。ぜひその際にはご応募を!
発売日:毎月21日前後




【↓連載開始しました↓】

●毎日新聞さんにて「石渡嶺司の反就活学」の「え」担当
(毎日新聞/紙では大阪版のみ。ネットでは契約で見られる可能性アリ)
「え」を担当しています。毎月1日です。その名のとおり、就職活動をテーマとしております。
発売日:毎月1日





【↓連載予定↓】

●ほんわらさんにて「タイトル未定」
(本当にあった笑える話/ぶんか社)
※ 前回の「ニンプの食卓」という短期連載3話がありがたいことに
ご好評をいただきまして春から新連載の運びとなりました。アンケなど
送って下さった皆さま、ありがとうございます。
発売日:毎月30日(…なのですが、私の連載は3月発売のものから
再スタート予定となります。タイトルは「ニンプの~」ではなく変更となる
予定です。)

発売が近づきましたらまたお知らせ致します。





【↓短期連載↓】

●べつわらさんにて「視界3cmの子育て道」
(別冊本当にあった笑える話/ぶんか社)
※家事くずで美少女フィギュアオタク、35過ぎの中年、ド近眼主人公の立会い出産ドタバタ~育児物です。
8ページで3話の予定です。
発売日:毎月14日(1話目1月14日発売よりスタート!)

●ズキュンさんにて「タイトル未定」
(本当にあったゆかいな話芸能ズキュン/竹書房)
※こちらは妊娠出産のエグイ話と称しまして「夫婦生活(性生活・性欲)」
「変わったつわり」など私の体験した妊娠出産のエグイ事を掘り下げます。
〇〇が異常に見たくなるなど、視覚的な面白つわりなども経験したので
ご紹介します。こちらも3話予定。
発売日:毎月14日前後(私の連載は2/14バレンタインデー売りからです!)




【↓採録↓】
コンビニに置かれるぶんか社さん系で「ヨメのくずめし」をよく採録して頂いてます。
現在は「ほんわら修羅場なう。」があるかもしれません。(年末の情報で申し訳ない…。)


おかげさまで家族三人と1匹、健康に暮らしております。
10ヶ月に入ったばかりの娘に振り回されてなかなか大変ですが
育児道を頑張ろうと思います。
皆さまもどうぞお元気でお過ごし下さい。

葛西
(写真すらないので投票ボタンはつけないでおきます。すみません。)



訂正!
トップ画像「2006年8月開設」となっておりますが、「2008年6月開設」の間違いです!
次回トップ絵更新するとき直します!申し訳ありません、今気づきました…。
2014年01月09日 | 日常絵日記
 | HOME | 

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

