201609top.jpg 調教師がなぜか国外G1にムリムリ遠征させようとする強気な(?)ゲーム しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

調教師がなぜか国外G1にムリムリ遠征させようとする強気な(?)ゲーム

200pa.jpg

わたしのやり方が悪いのか、調教師にレースを任せると、国内G1をとる前に馬を海外遠征させようとする、なんだか不思議な競馬ゲームです。また、強気なタイプの調教師がいるのか、
「次走・中山」
→(中2週)「中間レース1→京都」
→(中2週)「中間レース2→中山」
→(中5週)「目標レース→天皇賞(春)」(京都)
などという、中山と京都を行ったり来たりでアンタ、中2週しかないのに、お馬さんを殺す気か!?というローテーションを組んできたりするので、その場合は焦って「調教師にお任せ」を解除し、中5週は入れて、距離と回り方向重視・重賞メインに走らせてます。もしかしたらスパルタ教育でムリムリ走るごとに強くなるパターンの馬もいるかもしれないので、わたしのやり方では馬は育たないかもしれないですが、やっぱり連闘連闘って二回続くと「馬、死なない?ねえ、調教師さん!!」と不安になります。最強の馬はもちろん作りたいのですが、攻略サイト見ちゃうと途端にやらなくなってしまうか、途端に火がついて仕事ほっぽってやってしまうかの、どちらかに転ぶ気がして、「寝る前にちょこっと半年だけ経営する」(半年やっても30分かかりません。)くらいがいいのかなと思ってます。

【お知らせ】
単行本3巻発売直前を記念いたしまして、次回更新から「ヨメキン表紙絵特集 ~まるで塗り絵みたい…俺でも描けそう~ by担当Y山」をやります。

      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
スポンサーサイト
2012年07月01日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

