201609top.jpg ヨメキン3発売記念、表紙絵集1 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ヨメキン3発売記念、表紙絵集1

214pa.jpg




215pa.jpg

葛西の持っている紙袋がユザワヤだと気づいた人は…すごいけど!特にいいことはないです!

216pa.jpg



217pa.jpg


218pa.jpg

ほぼすべてのカットがヨメキン1巻に使われました。もし単行本をお持ちの方は見比べて見てください。(特に絵が変わっているという部分はないのですが。。。)というか、今気づいたのですがこの頃はまだツモいなかったんだなと。。。そして、ド近眼がレプリカントを読んでいますが、(漫画の中でもちょくちょく読ませてましたが)この本竹書房だということは、夫婦揃ってかなり後で竹の編集さんから聞いて知りました。竹だと分かっていたら伏字にしなかったのに!と今思います。

デザイナーさんからの要請で、上記の表紙かきおろしカットは、解像度を1200で描いたのですが、わたしのソーテック君では1200の解像度のものを開くのに1分くらい掛かるんですよね…。(普段そんな高解像度のものを描かないので重たさにビックリしました。)この「へなちょこ塗り絵」のような「ただの線画」が、デザイナーさんの手によって素敵な色合いのデザインに出来上がるというわけです。(右記リンク参照。)

次回は2巻の表紙に使用されたイラストをアップします。その次は3巻をアップします。今回この表紙カットを載せるにあたり、イブニングのY山さんにブログへの使用確認の電話をしたら「葛西さんの名前を入れりゃー別にいいんじゃないですかね?俺でも描けそうだし」というふんわりした回答をいただきました。

そんなこんなで今号のイブニングに広告挟んでいただきました!↓ちゃっかりと週刊漫画タイムスの宣伝もさせていただいております。イブニングさん、担当編集のM中さん、Y山さん、ありがとうございます。一ページも使ってくださるなんて、「何か他の漫画がどうしようもない状況でアレになったから(つまり落ちたから)こんな広告入れてもらえたんですか?」って心の中で思うだけにしておきます。


219pa.jpg
今号のイブニングは7/10日(火曜)発売です。



      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
スポンサーサイト
2012年07月09日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

