201609top.jpg 人間の食べ物は何でもおいしいと思っているうちの犬 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

人間の食べ物は何でもおいしいと思っているうちの犬

2013023.jpg

毎年恒例、狂犬病の注射を5月に行ったのですが、体重が5キロ台後半になっていました。先生いわく「ツモ君は骨格ががっしりしていて大きめチワワではありますが、さすがに太りすぎです」……だそうです。とりあえず5キロ前半まで減らそうということで運動させたいと思います。

2013018.jpg

しかし…ホットケーキのにおいにつられてしまうツモさん…。
産後、赤ちゃんの世話でなかなか朝食が作れないので
ホットケーキを大量に焼いて冷凍するというのを繰り返しています。

2013019.jpg

あっちから「ナニソレ」、こっちから「ナニソレ」…。
食べたことのないものでも、匂いで美味しいものだとわかるようです。

2013020.jpg

余った粉でチョコスコーンを焼いてみましたが…。
やはり「ナニソレ!?ナニソレ!?」と匂いかぎまくり。

2013021.jpg

最後はちょっと不満そうな顔をしました。

2013022.jpg

そんなに甘い匂いがすきなんだなーと思ったのですが、
その後夕食で作った酢だこ(黒酢)でも
同じように反応
しました。


君は食べ物ならなんでもいいのか!!


      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑以上のランキング参加中です。
2013年05月30日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

