201609top.jpg お便り紹介2 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

お便り紹介2

続き物になってしまい申し訳ありません!

【前回まで】

妊娠中カフェインがいけないと聞いたので緑茶も
ダメなのかと看護師さんに尋ねると
「緑茶がダメとかそういうの聞いたことがなくて」
と返答された葛西。
その続きです。




2013080.jpg






するとこの病院の意外な事実が!





2013081.jpg






2013082.jpg



そうなの!?
そうなんだ…
そうなのか…

いや、だってこの病院は




2013083.jpg




その後。


1月、8ヶ月で妊娠中毒での入院中も



2013084.jpg





3月、産後の入院中でも


2013085.jpg



わたしも妊娠情報には詳しくないほうですが…。


不思議ですよね。


2013086.jpg


しかし、結局このあとすぐに、麦茶が飲めるようになったため
自宅ではもっぱら麦茶を飲んでいました。
親身なメールをくださった「りいちさんより1コ年上の女」さん
ありがとうございました!ネタにしちゃってごめんなさい!
結局9ヶ月で「けっこうな貧血」になり出産まで鉄分モロモロ
出されたため、「りいちさんより1コ年上の女」さんのおっしゃるとおり、
カフェイン摂ってたらもっとエライことになっていたかもしれません。




そういえば余談ですが、37週4日までひどい目にあわされた
よだれつわり
(もう本当に思い出すだけで泣きそうになります…。)

それに関しても…ですね。

2013087.jpg

「ぽい」の「ほ」のじが○抜けてます。すみません。


で終わってしまいました。
(つわりに効く漢方を色々と出してもらいましたが、
よだれつわりには一切効きませんでした。これに関しては
ホントにもう日にち薬しかありません…涙)

何人かの先生によだれつわりを聞きましたがやはり知らず、
助産師さんにチラホラ知ってる方がいる…くらいでした。

現場の人が意外と知らないってことがあるのでしょうかね…?
ネットでも同じような(お医者さんによだれ?ナニソレ?と
いわれる)方がいらっしゃったようで本当にもう「同士よぉぉぉ!
という気分です。





      にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
2013年06月18日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

