201609top.jpg 趣味とオトクをかねてます。 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

趣味とオトクをかねてます。

先述のミニスタイですが…。

私みたいなぶきっちょ者でも作れる簡単なものなので3枚くらい作っておくと
新生児期に便利です。(うまれてから作るのでも十分間に合うと思います。
わたしはこのような小物は産後作りました。つわりの重い皆さん、無理は
しないでくださいね!)


この小さめスタイは新生児期が春夏だと特にちょうどいいです。
冬なら大きめスタイのほうが暖かくていいかも?しれません…。

大きさの比率を解りやすくしてみました。↓
クリスマス仕様のぷーさんで…。
201314113.jpg

201314114.jpg
帽子とれそうぷーさん…。



見た目の意味で言えば、小さめスタイの方が新生児期はバランスがいいと
いうか、写真を撮るときに服装を隠さない感じで写りがよかったりします。
お洋服とセットで作ると気分も上がります。




20131492.jpg
ワンピ(70)


20131493.jpg
キャミ型ロンパース(70)


20131494.jpg
スタイ(こちらは大きめサイズ)
↑1mの布でこれだけじゅうぶんに作れます。経済的!

残った布で抱っこ紐のよだれ防止ベルト(正式名称知らず)も
作れちゃいます!
わたしに根付く真性のドケチ精神!
201314115.jpg



すべて今夏、娘に着倒させたためヨレちゃってますがご了承ください。
いやほんとハギレで十分なので経済的は経済的です!楽しいですしね…。

201314116.jpg





   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お好きなほうにご投票ください。


2013年09月13日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

