201609top.jpg ダメ…人間? しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

ダメ…人間?

ぶんか社さんのほんわらスペシャルで
「ヨメのくずめし」が再録されております!


↓偽ジェノベーゼでジェノベーゼを作る回です。
201314120.jpg


ん?わたしの周りの…ダメ人間…?
まさか…。

201314121.jpg

ばっちりダメ人間特集で再録されていました!


しかししかし!
3話描いた中で「バジル(偽)の回」を選択されるとは…一応季節感をチョイス
していただいたのでしょうか?(バジルは7月から10月くらいまで食べられる
ハーブなので…。いえ、この回にはバジル一切出てこないんですけど…。

でも、8月も後半入ったらうちのバジルちゃんはちょっと元気なくなって
きてしまいました。(猛暑だったせいかな?)

食えるものしか育てない。
これがわたしの鉄則です。



201314117.jpg
↑こんなにたくさん茂っていても…。
(ちなみにこのバジルは近所の園芸店で198円で買いました。大きくなった…。)



201314118.jpg
↑むしりとるとたった20g!



201314119.jpg

↑たこのジェノベーゼパスタです。
たことの相性ばつぐんのような気がします!




201314122.jpg

なので、7月の頃は作ってから3日冷蔵庫でおいてから食べてました。
むしろ今の時期に収穫して作る方がちょうどいい気がします。
さすがに最近、葉をつけるスピードが落ちてきましたが…。


今晩のごはんの役には全くたたないけれど、
未読の方はぜひ書店さんでどうぞ~!



   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お好きなほうにご投票ください。

2013年09月17日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

