201609top.jpg 「教員採用のカラクリ」お知らせ しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「教員採用のカラクリ」お知らせ

いきなりですが11月8日発売の

「教員採用のカラクリ 
~「高人気」職のドタバタ受験事情~」
(著者:新井立夫+石渡嶺司 by中公新書ラクレ)

という新書の
オビ漫画を描かせていただきました!

201314136.jpg


なぜ…なぜ私に「教育関連の本のオビが…」(最も遠いところにいる人間なのに)
と思っていたら石渡氏から

「なんかたまたまトイレに入っているときに
思い浮かんだ漫画家だったから」
「産後ひまそうだから」


などなど(ほぼ嘘)の心温まるお電話を頂きまして、
私なんかでよければ…ということで請けさせて頂きました。

出来上がりを見て
オビスゲー!
と感動しています。自分の本を見る以上の感動があります。
というか、石渡さんは西に東に講演やらなんやらやりながら
よくこのペースで本が書けるな!って思うんですけど、
(このオビのラフを出したときもこの人は岡山にいた…。)
会うとかなりガタイのいい兄ちゃんなので「ああ納得」
という感じの人です。

まあその昔、打ち合わせで
都内から越谷までチャリで来た
人なので…。

と、石渡さんとの思い出を語っている場合じゃないです、
私もじっくり拝読しましたがなかなか面白い分野に
切り込んでいます、この「教員採用のカラクリ」…
教職を目指す(教員採用を目指す)若人はぜひお手に
とってみてください!

「こんなことやらされるんだ!」
のオンパレードです…。

ということでこの新書をお求めの際はぜひアマゾンへゴー!
コチラ」をクリック。(別窓で開きます。)


   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お好きなほうにご投票ください。
スポンサーサイト
2013年11月09日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

