201609top.jpg 設計図を作らないからこうなる しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

設計図を作らないからこうなる

ご無沙汰しています。
娘が伝い歩きをするようになり、なかなかパソコンの前に座れず更新が出来ません。
見に来てくださる方には申し訳ないです。


さて、
突然ですがハマナカのアクリル毛糸を使ってペットボトル入れザクを作ってみました!
設計図(あみ図)を作っている暇がなかったのでなんとなく感覚で編んでいったら…。

IMG_1040.jpg


IMG_4227.jpg
うーん。細編みの「しゃこう」はどうにかならんもんですかね…。




↓↓こんなんなってしまいました。↓↓
凄い物憂げな目つき。
量産機のため息が聞こえてきそうです。
「モノアイ」の部分が上手く「丸」で編みこめませんでした。
IMG_8227.jpg
それにこうもっと、周りを見回しているように作りたかったので
正面ではなくモノアイは右か左を極端に見ているようにしたかったの
ですが、みごとに失敗しました。
普通に真ん中(真正面)見てますよね…。

zaku01.jpg

設計図って大事だなと思いました。


使用糸:ハマナカボニーの適当な緑・黒・蛍光ピンク
使用針:かぎ針7号
すげーどうでもいいですけど、中に入っているボトルはスプライトです。

   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑以上のランキング参加中です。
ポチッとありがとうございます!
押していただけると励みになりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
お好きなほうにご投票ください。
スポンサーサイト
2013年11月28日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

