201609top.jpg 自分を可愛く描くメリット しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

自分を可愛く描くメリット

20140711.jpg

【訂正】
可愛く描くの愛の字がおかしいです。すみません。。。



あのとき恥ずかしさを捨てて可愛い絵で行けば今頃読者投稿をたくさん描いていた…
かもしれませんし、別の道に行っていたかもしれません。どこでもとの絵に戻ったのか
というと、ブログ本を出したあたりからだと思います。

エッセイ雑誌を読まない方へ補足
【読者投稿とは】
読者がした強烈体験などを各社メールやファックスなどで募集しており、それを漫画家が
漫画化したもののこと。可愛い絵柄の人が描くことが多い。当たり前ながら読者さんは
「自分のネタが載って欲しい」と思うと同時に「可愛く描かれたい・イケメンに描かれたい」
と思うもののようです。(ネタが「超絶不細工」→「整形で美人に」というモノなどは除く)
そのため、絵柄の可愛い人が重宝されます。もちろん私は一度も略


※私の体験に基づくものですので絶対ではありません。
また情報も6年前のものなので…。あしからず。

   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑投票していただけると励みになります!
どちらでも構いませんのでぜひポチッとお願いいたします!
2014年07月11日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

