201609top.jpg 趣味の話と母校の学院祭。 しゅふまん~主婦ときどき漫画家~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

趣味の話と母校の学院祭。

だいぶ涼しくなってまいりましたので、編み物を今年も再開しました。
そして、今年はストーンのデコだけでなく、樹脂粘土の
始めてみました。初心者ですのでお手柔らかに…。

こんな感じです↓

IMG_18890.jpg
まだキーホルダー加工とかしていない状態の写真です。

樹脂粘土超楽しいっす!

こねてる時間は無心!!!!!
ケチって「練習には軽量粘土かな…」と思って最初は軽量粘土に100キンの
石粉粘土を混ぜて作ってみましたが(教本に「慣れるまでは軽量粘土で
練習しましょう」と書いてあったのもあり…)軽量粘土はその扱いにくさに心が
折れそうになりました。型から綺麗に取れないし、べたつくしひび割れるし。。。
高くても、絶対に樹脂粘土から入ることをオススメします!
(軽量粘土の価格は樹脂粘土の半分くらい。質を問わなければ軽量粘土は
100キンでも買えるようです。)

IMG_1883.jpg
こんなモノも。これはキーホルダーに加工しています。

今回のスイーツデコは10/5に開催される母校の東京アニメーター学院の
学院祭
で販売しようかなーと思っています。(100円から500円くらい。)
他にも、ポーチとかちまちま縫っているのでその辺も持って行きます。
DSケースもデコ(こちらはストーン系で)いくつか持っていきたいと思っています。
つまりバザーです

当日は一般の方も来られるようなので、もしいらっしゃる方でご希望の方には
スケブなり何なり何でもやります。薄い本くらい無料配布できたらいいなぁと
思っています。

今日は午前中、クロワッサンを作ってみました。む、難しい…。
IMG_1901.jpg




20140911.jpg




   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑投票していただけると励みになります!
どちらでも構いませんのでぜひポチッとお願いいたします!
スポンサーサイト
2014年09月11日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。