201609top.jpg 自分の漫画を読むということ しゅふまん~主婦ときどき漫画家~


--年--月--日 | スポンサー広告

自分の漫画を読むということ

20141020.jpg


正確に言うとジャンルはあまり関係なく

時間をかけたネームだとダメで、
サクッと描けたネームだと大丈夫


なのです。しかし、間違いを探しておかないと次の原稿に響くので、
送られてきたら一応見るのですが、「読む」ではなく「見る」という
感じです。(頭を空っぽにして「これは記号の集まりだ」と思って
見ています。)
漫画だけでなくカット(イラスト系)でもそういう症状があります。

昔お世話になっていた先生が「自分の原稿は読みたくないけど
他の作品を読みたいから頑張って開封する」と言っていましたが、
なんとなくその気持ちが今は分かります。



   にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


↑投票していただけると励みになります!
どちらでも構いませんのでぜひポチッとお願いいたします!
2014年10月20日 | 日常絵日記

訪問者数

描いている人

カテゴリ

カレンダー

メールフォーム

